【USJ】2021年ハロウィンホラーナイトは中止→開催決定!予想と考察しました!

▼クールジャパンフード2/28発売

2024年のユニバーサルクールジャパンでは僕のヒーローアカデミアと初コラボ!モンスターハンターは初めてレストラン営業があり、定番のコナンフードもあるので楽しみに...

▼ヒロアカグッズ公開

出典:ユニバーサルスタジオジャパン公式2024年3月1日より2024年のユニバーサルクールジャパンが開始します。今年は僕のヒーローアカデミアと初コラボです!アトラクシ...

▼鬼滅の刃グッズ全種類まとめ

2024年2月、過去に開催していた鬼滅の刃のイベントが再登場します。販売していたコラボグッズや今回発売する新作グッズが公開されました。今日のブログは2024年2月に始...

▼鬼滅の刃フードまとめ

2021年に開催していた鬼滅の刃のイベントが2024年2月に帰ってきます!大人気だった藤の花の食事処やスタジオスターズレストランの煉獄さんメニュー、新作の食べ歩きフー...

USJハロウィン2021 (9)中止

今年の秋は鬼滅の刃のイベントが控えているので、楽しみにしているゲストも多いかと思います。

鬼滅の刃も楽しみだけど、今年のハロウィン&ホラーナイトは実施するのかどうか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今日のブログは、2021年のハロウィンホラーナイトは実施する?中止?8月2日現在でわかっている情報と、実施するなら開催しそうなイベントについてまとめます。

2021年8月17日、待ちに待った情報が解禁されました!今年2021年はハロウィンに加え、ホラーナイトも開催決定です!!2年越しのゾンビに会えるのが楽しみで待ち遠しくて...

↑【8月17日追記】2021年はハロウィン&ホラーナイトを実施します!!詳細は上の記事へ

スポンサーリンク

今年2021年はハロウィンホラーナイトはある?中止?個人的願望も含めて予想しました

開催するならいつ?2021年のハロウィンホラーナイトの期間(例年)

USJハロウィン2021 (7)ゾンビデダンス

例年通りなら、USJのハロウィン(ホラーナイト)の開始は9月上旬の金曜日です。

つまり、2021年に当てはめると、2021年9月3日もしくは10日(金曜)~11月7日(日)あたりまでの開催となります。

去年のハロウィンは情報解禁日が遅かった影響か、2020年9月18日(金)から11月8日(日)まで実施となりました。

※2021年8月2日現在、ハロウィンの開催や開始日についての発表はまだありません。

8月17日、ハロウィン&ホラーナイトの開催の発表がありました。

2021年8月17日、待ちに待った情報が解禁されました!今年2021年はハロウィンに加え、ホラーナイトも開催決定です!!2年越しのゾンビに会えるのが楽しみで待ち遠しくて...

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/events/no-limit-halloween-2021

去年(2020年)のハロウィンイベントはいつ発表された?

USJハロウィン2021 (2)トリックオアトリート

過去に執筆したブログを見返すと、2019年のハロウィン情報は7月16日に発表(9/6~)、2020年のハロウィン情報は9月3日に発表(9/18~)となっていました。

※2020年はハロウィンのみ開催で、ホラーナイトは実施していません

おととしと同様なら7月中旬ごろに情報解禁、去年と同様なら9月に入るまで情報解禁とならないかもしれません。

なお、今年2021年の夏イベント(パレード等)については、現時点でも発表がありません。

ワンピース・プレミア・サマー2021のイベントは5月31日に発表がありました(8/6~)

2021年のハロウィン初日JCB貸切イベントは?

USJハロウィン2021 (3)ゾンビーツ

毎年USJのハロウィン初日はJCBカード貸切イベントを実施しています。(2020年は中止、代わりにスタジオパスの送付)

2021年のJCBハロウィン貸切イベントは、2021年9月10日に開催します。

去年実施したハロウィンのイベントは?

USJハロウィン2021 (4)モンスターデダンス

ユニバーサルスタジオジャパンでは、2020年6月の営業再開後から、例年と内容を大幅に変更してパーク運営をしています。

去年はハロウィンのみの実施で、ホラーナイトは全面中止となりました。

ゾンビの登場しない大変寂しいハロウィンでしたが、入場制限を設けた日もあり、賑わいをみせていました。

去年実施したハロウィンのイベントは以下の通りです。

  • トリック・オア・トリート
  • ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ~ハロウィンver~
  • ミニオン・モンスターズ・グリーティング
  • モンスター・デ・ダンス(ラタタダンス)
  • ゾンビーツ(アカペラショー)
  • ハロウィーンデコレーション
  • ハロウィン限定フード販売
  • ハロウィン限定グッズ販売

秋のパレード「フェスタ・デ・パレード」は中止となっていました。

例年のハロウィン(ホラーナイト)のイベント内容を実施できるか考察!

USJハロウィン2021 (8)パレード

去年のハロウィンは例年と大幅に内容を変更したものの、大きな変更点はホラーナイトとパレードの中止のみで、秋バージョンのキャラクター仮装やグリーティング、お菓子つかみ取りイベント(トリック・オア・トリート)は例年通りに開催しました。

中でもモンスター・デ・ダンスは大盛り上がりで、ユニモンのメンバーたちと一緒に踊るラタタダンスは大人気でした。

今年もハロウィンを実施するなら、去年と同じようなイベントは開催できると良いですね。

フェスタ・デ・パレードについては、去年の秋以降にパレードを開催していないので、今年もないかもしれません。

ただ、クルーとみんなでダンスする「NO LIMIT!タイム」がハロウィンバージョンになったりする可能性はゼロではないかも!

ホラーナイト(ストリートゾンビ)は?

USJハロウィン2021 (6)ゾンビデダンス

今年の秋に鬼滅の刃のイベントを開催するので、それだけでも連日の入場制限がかかりそうなUSJ。

10​月31日までは、ワンピースイベントも開催します。

ホラーナイトも実施するとなれば更なる来場者数となりそうなので、今年もホラーナイトはないかもしれません。

個人的には実施して欲しいのですが!

ただ、ここからは勝手な想像ですが…

鬼滅の刃は醜い鬼どもを殲滅する物語で、鬼退治は太陽の出ていない夜…

ということで、ホラーナイトではないにしろ、太陽が沈んでからゾンビ風の鬼を退治するイベントなんかをやって欲しいなと、勝手に期待しています。

ハロウィンはなくても仮装はOK!

USJハロウィン2021 (5)

仮装と言えばハロウィンですが、ユニバーサルスタジオジャパンでは年中仮装のゲストを歓迎しています。

クールジャパン期間中は進撃の巨人やルパンの仮装、ミニオンコーデやティムコーデなどは年間通して人気です。

スーパー・ニンテンドー・ワールドが開業してからは、マリオコーデも大人気!

つまり、仮にハロウィンはなくても仮装を楽しむゲストは多いです。

毎年用意されている更衣室については、去年も設置されていました。

仮装をする方は自家用車で来園したりして、トイレなどで着替え・メイクをすることのないよう、ルールとマナーを守って仮装を楽しんでください。

※最新の情報については随時確認してください

ハロウィン情報が解禁されたらいち早くお伝えします!

USJハロウィン2021 (1)トリックオアトリート

去年のハロウィン情報解禁日は9月3日です。

かなりギリギリの発表となったので、今後しばらく情報があがってこなくても期待を捨てず、イベント開催を楽しみに待ちましょう!

2021年のハロウィン情報は発表があり次第お伝えしますので、是非ブックマークをお願いいたします。

以下の記事へ

2021年8月17日、待ちに待った情報が解禁されました!今年2021年はハロウィンに加え、ホラーナイトも開催決定です!!2年越しのゾンビに会えるのが楽しみで待ち遠しくて...

最後まで読んでくださってありがとうございました。下の関連記事も一読&SNS拡散等していただけるとうれしいです(^^)/

【関連記事】去年開催したハロウィンイベント

待ちに待った2020年のハロウィン。9月3日、ついに今年のハロウィンの情報が解禁されました!簡潔にまとめると、今年2020年はホラーメイズやストリートゾンビは中止、キ...
ユニバーサルスタジオジャパンでは2020年もハロウィーンイベントを実施しますが、例年とは大幅に内容を変更して運営します。ざっくりというと、USJハロウィンの醍醐味「...
ユニバーサルスタジオジャパンの2020年ハロウィーンイベントは、例年と大幅に内容を変更して実施します。ざっくりというと、USJハロウィンの醍醐味「ハロウィンホラーナ...

USJ鬼滅の刃コラボ

よもやよもやだ!今秋、なんとユニバーサルスタジオジャパンに鬼滅の刃がやってきます!鬼滅の刃コラボイベントはアトラクションなど、どのような内容になっているので...
ブログ更新情報をLINEで配信中

▼ブログ更新情報をLINEで配信中▼

友だち追加

気に入ったらシェアしてね

シェアする☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする☆

人気の記事はこちら

 コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です