【USJ】ハリーポッターナイトショーの場所取りは?時間・整理券・混雑状況

▼クールジャパンフード2/28発売

2024年のユニバーサルクールジャパンでは僕のヒーローアカデミアと初コラボ!モンスターハンターは初めてレストラン営業があり、定番のコナンフードもあるので楽しみに...

▼ヒロアカグッズ公開

出典:ユニバーサルスタジオジャパン公式2024年3月1日より2024年のユニバーサルクールジャパンが開始します。今年は僕のヒーローアカデミアと初コラボです!アトラクシ...

▼鬼滅の刃グッズ全種類まとめ

2024年2月、過去に開催していた鬼滅の刃のイベントが再登場します。販売していたコラボグッズや今回発売する新作グッズが公開されました。今日のブログは2024年2月に始...

▼鬼滅の刃フードまとめ

2021年に開催していた鬼滅の刃のイベントが2024年2月に帰ってきます!大人気だった藤の花の食事処やスタジオスターズレストランの煉獄さんメニュー、新作の食べ歩きフー...

エクスペクトパトローナムナイトショー ハリポタ

2017年4月21日にハリーポッターエリアで新しいショーが始まりました。名称は「エクスペクトパトローナムナイトショー」です。

ユニバのプロジェクションマッピングショーといえば、冬に開催されている「天使のくれた奇跡」ですね。

今年はハリーポッターエリアでもプロジェクションマッピングショーが見られます♪

今回は実際に観たハリーポッターエリアのナイトショーの内容や気になる場所取り、整理券発券状況について詳しくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショーをバッチリ鑑賞するには?コツ紹介♪

こちらの記事は11月5日日まで開催されていた「エクスペクトパトローナムショー」の記事です。

2017年~2018年冬のナイトショー「マジカルナイト」はこちらの記事をご覧ください!

2017年に新しく始まったハリーポッターエリアでのキャッスルショーは、プロジェクションマッピングを使用し、ファンはもちろんそうでもない方も感動に包まれる必見のシ...

エクスペクトパトローナムナイトショーとは?

エクスペクトパトローナムナイトショー 綺麗

エクスペクトパトローナムナイトショーは2017年4月21日から始まったハリーポッターエリアで見られるショーです。

プロジェクションマッピングを使用し、ホグワーツ城に恐ろしいディ面だー達が映し出されます。

最後には歓声が巻き起こり、感動と大興奮に包まれました☆

ハリーポッターエリアナイトショーの開催期間と時間

エクスペクトパトローナムナイトショー 時間

ショーの開催時間は日没30分後~です。詳しい時間は日によって違うので、公式HPで確認してください。4月は19時以降に開催の日が多かったです。

11月5日まで開催されるのですが、開催されない日もあります。5月8日~6月30日の平日、5/27、6/3、7/7、9/4、9/8は非開催なので注意してください。

ハリーポッターエリアナイトショーの観賞エリア

エクスペクトパトローナムナイトショー 場所

観賞エリアは以下の通りとなっています。ホグワーツ城の入口あたりから後ろですね。青くなっているところから(つまりホグワーツ城が見える位置)鑑賞できます。

三本の箒(ほうき)レストランからも鑑賞できますが、一部演出は見えないので、外から見るのがおすすめです!

ハリーポッターエリアナイトショー 場所取り

場所取りに関してですが、私は4月23日(日)の初回19:20のショーを観ようと思い、17時半にハリーポッターエリアに入ったのですが…

このときすでに、最前列付近はずらっと場所取りがされていました!つまり、早い人は初回の2時間も前から場所取りされているんです!

17時半からはエクスプレスパスを使ってフォービドゥンジャーニーとヒッポグリフに乗らなくてはいけなかったので、ライドを終えて18:20くらいから場所取りに座りました。

ショー開始の一時間前ですが、すでにこれくらい並んでいます…。↓

エクスペクトパトローナムナイトショー 場所取り1

ですが、ショーの始まる20分くらい前には全員立つように言われるので、実際はこれより半分くらい前で見られました♪

前の方ではありませんでしたが、ばっちり見られましたよ♪

エクスペクトパトローナムナイトショー 場所取り2

左上に「←ホグズミート村」「ホグワーツ城→」の看板が写っていますが、できればこの看板より前だと見えやすいと思います♪

[ad#co-1]

場所取りのおすすめとコツは、初回のショーは後ろの方で見たとしても、初回が終わったらすぐ前へ出ていき、そのまま2回目のショーを観ることです!

前の方にいた人は後方の出口の方へ歩いて行くので、初回のショーのあとすぐ前に出て行けば割と前で見られるのではないかと思います♪

ナイトショー開催中の整理券発券状況

ハリーポッターエリアの整理券発券について…こちらが今回のインパで一番失敗したことです。

いつもなら、USJ開園~昼前くらいまでにハリーポッターエリアの整理券を発券しに行き、好みの時間の整理券を取りますよね。

いつもの通り、10時ごろに整理券を発券しに行ったのですが…いまだ、フリー入場中…つまり、まだ整理券が発券されていなかったんです!

おそらくみなさん、夜の部に入場したいから昼間はエリアが空いていたんだと思います。

次は11時すぎに再びもらいに行ったのですが…いまだにフリー入場中…。

またまたそのあと、14時くらいに行ってみましたが…まだ整理券発券中!!!!!

腹に据えかねて、クルーに尋ねてみました。「ちなみに昨日(土曜)は何時から整理券発券しましたか?」すると…

「16時くらいから発券が始まって、あっという間に整理券がなくなりました。」とのこと!!

これはみなさん、予想外…いや、よく考えれば予想できたことなのでしょうか…。困った方が多かったかと思います。

私は昼の部の整理券が欲しかったので、そのあと14時からフリー入場し、17時半からの部はエクスプレスパス所持だったからよかったのですが…。

ちなみに、17時半はまだフリー入場中でした!そして、エリアを出た20時ごろクルーに聞いてみると「今の時間は整理券をお持ちの方しか入場できません」とのこと…。

おそらく、23日日曜は17時台くらいに整理券発券が始まったのでしょうね…。

もしも昼間に整理券が発券できなくて、でもどうしてもナイトショーが観たい場合は、フリー入場しているうちにエリアに入って待つのがおすすめです!

というか、そうするしかないですね…。

もしくは、あらかじめエクスプレスパスを買っておきましょう!

ナイトショー中はアトラクションがものすごく空いてます!!

エクスペクトパトローナムナイトショー フォービドゥンジャーニー

こちらに関しては予想済みだったのですが、1回目のショー開催時間以降はやはりアトラクションがものすごく空いていました!!

アプリから見られるフォービドゥンジャーニーの待ち時間は70分と表示されていたのですが、実際は10分で体験できました!

もう、ライド場まで一度も立ち止まることなくどんどん進めちゃう感じです(笑)お城の中をゆっくり見ている暇はありません!(笑)

しかも、立て続けに2回(エクスプレスパスの回も合わせたら3回)も乗りました!!クルーには「あれ、何回目ですか?♪」と聞かれました(笑)

いつもは混雑しているフォービドゥンジャーニーに待ち時間なく乗るには、ナイトショー開催時間中がおすすめです!

【関連記事】

ハリーポッターエリアを満喫♪おすすめ記事

2014年に開業してから未だ大人気を誇っているハリポタエリアですが、2017年に期間限定でナイトショーが開催されることが決定しています!ハリポタエリアのナイトショー...
USJが今の人気を扮した理由のひとつがハリーポッターエリアの開業です!映画ハリーポッターファンはもちろん、ファンではなくても魅了されてしまうような魅力たっぷりの...
USJがここまでの人気になった理由は、2014年にハリーポッターエリア「ウィザーディングワールドオブハリーポッター」ができたことも一因となっているのではないでしょう...
USJの人気お土産といえば「百味ビーンズ」ですね!ユニバではあの百味ビーンズを忠実に再現しているお菓子を買うことができるんです。今回は百味ビーンズの味の種類や値...
ハリーポッターエリアの定番飲食物といえば「バタービール」ですよね!ビールといっても、アルコールは入っていないので、お子さんも安心して飲むことができますよ。今...

ブログ更新情報をLINEで配信中

▼ブログ更新情報をLINEで配信中▼

友だち追加

気に入ったらシェアしてね

シェアする☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする☆

人気の記事はこちら

 コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です