【岡山ラーメン博2021】ランキング予想☆投票したい10店に凝縮してまとめました!応募は6/27まで

▲USJ2021ワンピースグッズ公開!

今年2021年は二年越しの開催となるワンピース・プレミア・サマー!いよいよ8月6日(金曜)イベント開始です。毎回大好評のワンピース・プレミア・ショーとサンジの海賊...

▼7/12更新▼アトラクションはXRライドとハリドリに決定!

よもやよもやだ!今秋、なんとユニバーサルスタジオジャパンに鬼滅の刃がやってきます!鬼滅の刃コラボイベントはアトラクションなど、どのような内容になっているので...

▼6.26 新作マリオグッズ追加

2021年はユニバーサルスタジオジャパン20周年イヤー!NO LIMIT!をテーマに掲げた最初の目玉イベントは、待ちに待ったマリオエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド...

【祝☆USJ営業再開】6/26より土日も営業!直近の入場制限や混雑は?

本日6月1日より、ユニバーサルスタジオジャパンは平日のみ営業再開しています。【追記】6月26日からは、土日も営業再開が決定しました!当面の間は人数を大幅に制限して...

1おかやまラーメン博グランプリ2021

出典:OHK岡山放送

毎年白熱しているOHKおかやまラーメン博!

今年は「岡山ラーメン博グランプリ」特番となって帰ってきます。

My岡山No.1ラーメン店を投票して番組内で発表するのですが、どのラーメン店がランクインするかのランキング予想と、私が投票したい1位のラーメン店をご紹介します。

まだ投票していない方は、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

おかやまラーメン博グランプリ2021☆ランキング予想!1位はどこ?おすすめは?

ラーメン成瀬家

1成瀬家2回目のり増し (1)

岡山で家系ラーメンを根付かせたお店といっても過言ではないのが成瀬家かと思います。

一度食べたら病みつきになるラーメンは、海苔&ご飯との相性もバッチリです。

今日のブログは早島にあるラーメン店「ラーメン成瀬家」をご紹介します。岡山県でも家系ラーメンがいただけるお店が増えてきましたが、その先駆けで一目置かれるお店と...

二代目麺処くるり

2二代目麺処くるり2021年2月 (1)みそらあめん

二代目麺処くるりは開店直後からある程度話題にはなっていましたが、YouTuberヒカキンさんとセイキンさんがくるりのラーメンを食べるためだけに遥々新幹線に乗って来店したことで、一躍話題になりました。

ヒカキン&セイキンネームによる一時的な話題に留まらず、人気は衰えることを知りません。

クリーミーでコクのあるスープと炙りチャーシューがたまらなくおいしくて、並ぶ価値ある一杯です。

今日のブログは岡山市北区「二代目麺処くるり」をご紹介します。オープン後、行列のない日は見かけないほどの人気店、二代目麺処くるり。今岡山で一番ホットなお店いっ...

ダントツラーメン

1ダントツラーメン2020年3月 (7)野菜4倍豚増し

岡山で二郎系ラーメンといえばダントツラーメンではないでしょうか。

次は野菜を少し増やしてみよう、食べてみたらやっぱり辞めておこう…さらに次回も懲りずに増やしたくなるチャレンジ精神も掻き立てられるラーメンです。

今回は岡山駅近くにある有名&人気ラーメン店「ダントツラーメン」についてご紹介します。ダントツラーメンは一度食べたら癖になるラーメンです♪こちらのお店の売りは、...

きずな

1デカ盛り ラーメンきずな (4)野菜マシ

きずなもダントツラーメンと同じく二郎系ラーメン店です。

ダントツラーメンは割と昔からある二郎系ラーメンのお店なので、ダントツラーメンではなくきずながランクインするかもしれません。

ダントツラーメンよりちょっとアクセントが強い(気がする)のがきずなです。

お値段もちょっと高いですが、ダントツに何回か行ったらきずなにお邪魔してます。

今日のブログは岡山駅付近にあるラーメン店「ラーメンきずな」をご紹介します。ラーメンきずなは岡山では数少ない二郎系ラーメンのお店です。東京にあるラーメン屋さん...

一照庵

こちらの記事でご紹介しているのは2度以上訪問しているお店ばかりですが、一照庵はお邪魔したことがありません。

ですが、緊急事態宣言が明けたら真っ先にお邪魔したいのが一照庵です。

ひと際上品なラーメンがいただけると高評価で、今一番話題のお店と言っても過言ではない人気ぶりです。

その話題性と今後の期待も含め、ランクイン必須のラーメン店ではないでしょうか。

麺処おぐら

1麺処おぐら (6)醤油ラーメン大盛り

麺処おぐらこそ「注目のルーキー」「期待のホープ」の呼び名が相応しいラーメン屋さんではないでしょうか。

2021年3月にオープンしたばかりのラーメン店なのですが、開店直後から連日大盛況。

基本は醤油ラーメンと塩ラーメンの二枚看板のお店なのですが、スープがおいしいのはもちろん、特筆したいのは麺のおいしさです。

讃岐うどんは麺がおいしくて喉越しが良いですが、ラーメンを食べているのについ讃岐うどんの喉越しを思い出してしまった程。

ここまで麺がおいしいと思ったラーメン屋さんは初めてかもしれません。

今日のブログは総社市「麺処おぐら」をご紹介します。麺処おぐらは2021年3月25日に新オープンしたラーメン店です。総社市といえばパンですが、ラーメン屋さんはまだこれ...

やまと

1やまと2020年10月 (2)中華そば並

ここ数年で岡山県内にも実力派ラーメン店がドッと増えましたが、やまとは学生時代から大好きなラーメン屋さんです。

魚介系の効いたスープを一口飲むと昔を思い出してポカポカするような。ほっとするラーメンです。

あくまでおいしいラーメンをランキングすべきかとは思うのですが、デミカツ丼がまた絶品で、それもやまとが好きな理由の1つです。

今回は私が岡山県内で最も愛するラーメン店「やまと」についてご紹介します。岡山グルメブログを始めてやっと「やまと」についてお伝えすることができる日がきた!と、...

天神そば

1かたやま 天神そば5 ラーメン

天神そばは王道の中華そばの老舗店です。

中華そばを出すお店は県内に何店舗もありますが、ラーメン1杯に鳥一羽使った贅沢スープの天神そばは別格で、一目置かれているラーメン店ではないでしょうか。

天神そばもランクイン必須のお店です!

今回は「岡山で人気のラーメン店といえば?」の上位に確実にランクインする超人気店「天神そば」についてご紹介します。天神そばは昔からあるラーメン店です。なんと、V...

笠北

1笠北 (5)ラーメン

岡山市でも笠岡ラーメンがいただけるお店が増えてきていますが、笠岡ラーメンのお店で一押しなのは笠北です。

笠岡ラーメンはベースは良い意味でどこも似たような感じなので(なのでどのお店でも外れなくおいしい)、価格や立地で選んでお邪魔しています。

が、笠北は他とは一味違う特徴があります。

盛り付けがとても美しいです。

今日のブログは井原市にあるラーメン屋さん「笠北」をご紹介します。笠北は「とても美しいラーメン」がいただけると有名なお店です。美しい笠岡ラーメン「笠北」笠北の...

博多ラーメンにこいち

1にこいち9 博多ラーメン

豚骨ラーメンのお店もご紹介したかったので、選んだのは博多ラーメンにこいちです。

豚骨ラーメンは癖のあるお店もありますが、にこいちは癖がなくて食べやすいです。

今日のブログは本場の博多ラーメンが食べられるお店「博多ラーメンにこいち」についてご紹介します。USJの帰りは駅の近くでラーメンを食べて帰ることが多いのですが、割...

1位予想☆私が投票したのは「麺処おぐら」

1麺処おぐら (0)総社ラーメン

2021年のおかやまラーメン博グランプリで私が投票したのは「麺処おぐら」です。

成瀬家も大好きだし、くるりも捨てがたかったのですが、今後の一層の飛躍も願い、麺処おぐらに投票させていただきました。

応募は6月27日(日曜)までで、結果発表(放送日時)は9月上旬です。

私が予想したラーメン店が何軒ランクインしているか、そして、麺処おぐらは何位に輝くのか!

放送を楽しみにしています。

放送後はこちらの記事でもランキングをご紹介しますので、是非ブックマークをお願いいたします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。下の関連記事も一読&SNS拡散等していただけるとうれしいです(^^)/

【関連記事】厳選!おすすめラーメン店3選

麺処おぐら

今日のブログは総社市「麺処おぐら」をご紹介します。麺処おぐらは2021年3月25日に新オープンしたラーメン店です。総社市といえばパンですが、ラーメン屋さんはまだこれ...

二代目麺処くるり

今日のブログは岡山市北区「二代目麺処くるり」をご紹介します。オープン後、行列のない日は見かけないほどの人気店、二代目麺処くるり。今岡山で一番ホットなお店いっ...

ラーメン成瀬家

今日のブログは早島にあるラーメン店「ラーメン成瀬家」をご紹介します。岡山県でも家系ラーメンがいただけるお店が増えてきましたが、その先駆けで一目置かれるお店と...

テイクアウト店まとめ
新型コロナウイルスの影響を受け、当ブログでは当面の間「テイクアウト(持ち帰り)」を提供しているお店を中心に更新しています。今日のブログは「岡山市で持ち帰りテ...
スポンサーリンク
気に入ったらシェアしてね

気に入ったらシェアしてね

気に入ったらシェアしてね
スポンサーリンク

シェアする☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする☆

 コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です